(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

みしぇるってば

  • あおのすけ
  • 2016/12/14 (Wed) 00:21:41
ドイツ後だとミカエル?
英語だとマイケルかに。
リィさんの好きなマイケロ・ジャクソンと同じだねぇ

マイケロさんといえばこのエチオピア系カナダ人のR&Bシンガーの
The Weekendがマイケロさんを意識した歌い方でおもしろいに。
特に最後の曲、FMで聴いた時マイケロさんのまた未発表曲か!?て勘違いしたぐらい^^;

https://youtu.be/kBsycvSU6r8

天使ミカエルからなん

  • きれいどころ
  • 2017/01/17 (Tue) 09:47:53
マミケロさんだよね

フランス語のスペルのミシェルなんだけれど
どれも語源は ミカエルからで同じだよね

きれいどころってどんなところ?

  • あおのすけ
  • 2017/01/24 (Tue) 22:49:50
天使かぁ。
リィさんは天使でもあり、あ、熊でもあり。レオナルドくま

でぃーえむ

  • あおのすけ
  • 2016/06/04 (Sat) 23:04:06
今年は四種類なのだ
これがいちばんリアルな感じ

うわあ

  • りいのすけ
  • 2016/06/09 (Thu) 11:18:15
うまいなあ

今年も盛況なんだろうなあ。

で?

作品はできたのかに?

Re: でぃーえむ

  • あおのすけ
  • 2016/06/09 (Thu) 23:47:56
まだちまちまやってるよう。
六月になり慌ててはじめた(おいっ
あれもこれも考えてるうちにヘンチクリンなものができそうだに
失笑かうこと必至^^;
あ、リィさんのかえるコレクション用にいちまいおくるに
まっててチョンマゲサムニダ

Re: でぃーえむ

  • りいのすけ
  • 2016/06/19 (Sun) 21:01:56
毎年盛況になっていくかえるアート展

かえる好きは意外と多いよね
 
着きましたよう 素敵ポストカード
(o^^o)
ありがとうチョンマゲ


PCのキーボードがどうもうまく動かないから
この画像な状態・・汗
どげんかせんとものすごく使いずらい・・
泣きが入っています
しくしく

今年で8回目!

  • あおのすけ
  • 2016/05/19 (Thu) 00:22:29
いよいよ来月最終土日に浅草かえるあーと展が開催されるだに
締め切りぎりぎりに滑り込みで申し込んだ
春先からバタバタしててぜんぜんモノを作れてないのだけど、
なんとか形にしたいなぁ

Re: 今年で8回目!

  • りいのすけ
  • 2016/05/23 (Mon) 08:22:59
おおっとっ

浅草かえるあーとの時期がもう来ただか?
早いわねえ。。
また そんな季節がやってきたわねえ


あおのすけ お誕生日おめでとう〜

ありがちょーなのだ

  • あおのすけ
  • 2016/05/25 (Wed) 01:13:17
サムクックのカバーしぶい↓


あと一ヶ月だけど実質そんな時間はないに
やはり梅雨だしカエルシーズンだし当日もまた大雨とかだったりするんだよなぁ^^;

黄色い粉のにくいヤツ

  • あおのすけ
  • 2016/03/10 (Thu) 22:11:05
カフンシーズン爆裂中だにね〜
リィさんちの周りや山氏のお宅の方はベランダの手スリが黄色くなるほど飛んでおるのじゃろうなぁ。。。
ウダウダしてたら今年は5月の京都のイベント申し込みそこねたに。
今年から参加費は倍増してたし、送料なんか考えるとどうしようー、と
思ってたのでまぁいいのだけど^^;
浅草のアレも日程決まってるし、いろいろ考えないとなぁ
トンネルもリニューアルおわったようだしね

いったいいつがピークなのかわからん。

  • ゆうなのすけ
  • 2016/03/15 (Tue) 08:07:47

おおっいついっても私にはリニューアル。

姉さんにも一度は見てもらいたいね♪たぶん…飛び跳ねまわるとおも

いま青さんのパーカーが大活躍!

Re: 黄色い粉のにくいヤツ

  • あおのすけ
  • 2016/03/17 (Thu) 00:55:17
パーカーって秋の新作のやつかに?それとも去年春のやつかな。
もう春だし、長袖って感じでもないんだよね。
さて何をつくろうかな (- -)

Re: 黄色い粉のにくいヤツ

  • りいのすけ
  • 2016/05/23 (Mon) 08:26:16

今年はスギ花粉が ぶわあって飛ぶ姿をみてないの
飛んでないのだ これが。
なにがあっただ スギさんっ

飛ばないのもさみしいではないかあ。。←違っ

パーカー、アルパカ・・

マザー牧場

  • ゆうなのすけ
  • 2016/03/15 (Tue) 08:31:00

この間、マザー牧場に初めて行ってきたんだ。
とても楽しかったし今度はもっと暖かくなったら行きたい(寒かった)

そこでひとつ私には衝撃的なお話を聞いたのだけど、ヒツジはね角が6本まで生えるんだって。
色はこげ茶色で、毛は生え落ちていたんだって!
それを人間が拾って生活に使っていたのを、それじゃ効率が悪いからと品種改良して色は白く、毛は落ちないようにしたんだって。
そいえば、前にニュースで脱走したヒツジが見つかった様子に顔も体も埋め尽くされんばかりの毛におおわれて重たそうだった。

私が目にしてる生き物はみんな人間に品種改良さている生き物ばかりなのかっ!愕然としたんだ。

放射能汚染された森や街で生きる生き物たちのことも考えるととてもやりきれない。

Re: マザー牧場

  • あおのすけ
  • 2016/03/17 (Thu) 00:53:03
いわゆる家禽はほぼ原種から改変されまくってるよね。
犬にしろ猫にしろ、最初はひとつの種類だったんだろうし。
全くの手つかずの自然なんてほとんど世の中にはないのだろうと思ったりする

如月

  • あおのすけ
  • 2016/02/12 (Fri) 22:09:24
一月はあっという間に過ぎ、うるう月の2月ももう半分。
そろそろ平地でもアカガエルの産卵がありそう、そして花粉の飛散もorz
そういえばトンネルは今月絶賛改装中で閉まってるのかと思いきや、
喫茶スペースが休みなだけでえいぎょうしてるようだ。
そろそろ春の新作を作らないとな〜

弥生

  • ゆうなのすけ
  • 2016/02/26 (Fri) 08:37:00

通信スピードが月末になると落ちるのだけど、その落ち方がハンパないねん。

当初出始めた頃のように、こう…でてくるまでに待つあれな。

これワザとやろ!ぜったいワザとや!追加購入させよーとしとるやつやろ!と心の中で悪態をついたあげく、そっとスマホを閉じます。
今、家にパソコンもないので不便です(泣)

うんうんもう3月だね!この極寒が過ぎるとメッチャ暑くなりそうで怖いのだけど…。

トンネルさんの改装後がどれだけ変わっているのか楽しみ~♪

通信そくどちょっかこう〜

  • あおのすけ
  • 2016/02/27 (Sat) 22:29:10
そういえば、山氏のお宅のリフォームは終わったんだらうか。
チャブの居場所はあるの蟹?
来週半ばから異常高温?注意報が出てるらしいよね><
これでまつがえて目覚める生き物とかいるとかわいそう。。
トンネルは喫茶スペース縮小だって(泣
通販部門廃止で(さらに泣
グッズ販売も縮小(号泣

絵本教室メインにするようだからどうなるんだろう、
ガッコの教室みたいになるんかなぁ,,,
まぁあのユル〜イお店の雰囲気は変わらんとおもふ

青さんから血の涙が!!!

  • ゆうなのすけ
  • 2016/03/01 (Tue) 08:26:33

なが~い文章を打ったのに、消えた…。

私も泣いた

Re: 如月

  • りいのすけぼー
  • 2016/03/01 (Tue) 10:50:33
3月になっただよー

2月末までダラダラすると決めて
もう3月‥(^_^;)

いやだー

で、いま、キーボード不調で打つのがままならぬなん。
→とか言ってるわりにスマホからは打てるけどメンド◯

山氏の消えた発言、、
その辛さわかるよう
あたし、何回もここで泣いたよ‥
多分、これからもやるだろな(^_^;)

いざヤヨイ!

  • あおのすけ
  • 2016/03/01 (Tue) 23:41:27
こないだインコのふるさと?の昔ながらの鳥やさんにいってきたんだけど、ちょっとおやつ?のソバの実を探そうとしたらご主人にコザにそんなもの必要ない!アワ、キビ、ヒエ、カナリーの4種だけで充分。オーツ麦とかソバとか与えてると早死にするよ、と駄目だしされたに>< ヒーターも病鳥以外はいらない、と。。orz
止まり木も太い自然木のでないと爪が伸びると言われただ。
年配の人だからペレットとか否定派なんだけど、雛用のフォーミュラ(粉ミルクみたいなやつ)を置くようになったのは近くの大手チェーン、コ○マに対抗してるのかなと。
前はご夫婦だけで他にいなかったのだけどパートの主婦みたいな
人がいて同じ種を飼育してるとかでコザトークで盛り上がったに。
やはりどこのウチも噛みグセがすごいんだなぁと。。
それと発情対策はどこも苦労してるようだに

私もやると思う。。

  • ゆうなのすけ
  • 2016/03/02 (Wed) 08:11:09

時間がかかった文章はちょー繊細にあつかわないとダメだよ!

なのに青さんは次々とクリアしてるわね。やっぱ男の子だからかしら。

ダラダラできたのー?冬は冬眠してくれたりして楽にもなるけど、陽が短い分一日があっという間に終わるよね。

青さんもハト飼えばいいだに。片時も離れないだによ。

April Fools' Day

  • ゆうなのすけ
  • 2016/03/04 (Fri) 08:23:46

姉さんっ

もーいーくつねーるーとー

エープリールフールですよ!

と打って、あれ?と思って検索したら

伸ばしちゃいけない「エイプリルフール」になってるんだけどw

あれ?姉さんもこっちのタイプ?

あらやだ姉さん。

  • ゆうなのすけ
  • 2016/03/04 (Fri) 08:28:26

まさかの更年期?「( ˙-˙ )真顔」

豆まき終わってから知ったんだけど。

  • ゆうなのすけ
  • 2016/02/04 (Thu) 08:32:39

外に撒く豆は細かく砕いたのを撒くと外の鳥たちが食べやすいんだってー!♪

たしかに…いつまでも豆が残ってるとはおもったんだ。(←去年の自分)

あれ?ヒナちゃんにもPちゃんにもあげた?

来年は砕いた豆を大量に撒くぞーーーー♪

Re: 豆まき終わってから知ったんだけど。

  • あおのすけ
  • 2016/02/04 (Thu) 22:28:16
でも外にまくとミッキーのえさになるしな〜
あと最近カー公がゴミ収集日に悪さして大変だに。
こどもの頃みたいにバケツにいれて出せばいいのだろうけど

Pちゃんにももちろん少しだけかけらをあげたよん。
余り食べさせると発情スイッチはいっちゃうしね
あと4かげつで3さいだに

ミッキーにもあげてあげて~。

  • ゆうなのすけ
  • 2016/02/08 (Mon) 09:03:45

悪さしているのではありません。
食事をしてるのです。

猫も昔はそやって食べてきたんだけどね。

今は食べ物をくれる人間の数だけ生き物がいる感じだよ。

森へ帰れ。って人間が占領してきて帰る場所なんてないじゃん!

あんな狭い場所で生き残れるわけないじゃん!それでも自由がいいんだよね。人間に襲われながらも。

なんだか、

  • あおのすけ
  • 2016/02/24 (Wed) 22:50:22
山氏の別垢みたいの発見したに。
なんとなく文章の構成が似てるからそうかなと。
猫と鳥好きということでアンテナにひっかかったけん

なんの話だかさっぱり(ガタガタガタ)

  • ゆうなのすけ
  • 2016/02/26 (Fri) 08:18:52

ガタタッなんだってーーーっ!!!

ゲホンゲホンッげふんげふんっな、なんだねっそのアンテナってのは!?

地デジのアンテナだに(違

  • あおのすけ
  • 2016/02/26 (Fri) 22:36:14

麺とおかゆのハーフセットを軽くたいらげるのは山氏ぐらいだに

お客様の中でマーガれっとはうえる、でコートとかオーバーおールかった方はいらっしゃいませんか?

記憶にございません。を30回以上!

  • ゆうなのすけ
  • 2016/03/01 (Tue) 07:59:33

とっても重宝してるのだ♡

Re: 豆まき終わってから知ったんだけど。

  • りいのすけぼー
  • 2016/03/01 (Tue) 10:45:34
山氏‥


ぷっ

(笑)

お巡りさ~ん!

  • ゆうなのすけ
  • 2016/03/02 (Wed) 08:02:10

ここにストーカーがいます!!

えっ私?

可愛い看護婦さ~ん!

  • ゆうなのすけ
  • 2016/03/04 (Fri) 08:15:23

ちょっとヘッコんでる患者さんがいます!

ナデナデしてあげてください。

ダイカンパ到来!?

  • あおのすけ
  • 2016/01/21 (Thu) 23:35:10
週明けにかけてまた雪が降りそうだすな。
暖冬だと関東は雪が多いとはいうけれど
山氏は遭難しないようにねん
リィさんは庭に温泉沸いてるからいいなぁ←おいっ

今年の冬は楽だな~♪なんて思っていたのにっ!

  • ゆうなのすけ
  • 2016/01/26 (Tue) 08:31:47

毎日命の危機を感じながら通勤してます。

姉さんは松岡修造なみに熱いから降ってくる雪を融かしちゃうらしいぜ!

今度姉さんが温泉に入るところを覗きにいってTバック姿を激写しようぜ!(←しつこい人)

後半から

  • あおのすけ
  • 2016/01/27 (Wed) 00:52:03
また暖冬に戻るらしいねぇ。
そろそろ都内もアカガエル産卵かなぁ
山氏は凍結路面でチャリのっちゃだめよん
リィさんは多分ブルドーザーとかショベルカーとか持ってるとおも

Re: ダイカンパ到来!?

  • りいのすけ
  • 2016/01/29 (Fri) 18:25:38

きゃあああああ

ショベルカーとか持ってるはずないっしょーと
長々レスしたあとに
さて、送信と、投稿を押さずに
リセットを押してしまった・・ (T ^ T)

ナゼいつもこうなのかああ〜

で、今夜は 関東地方のほう、雪らしいから気をつけてねえ
こちらは今激しい風雨でございますだよ

ユンボならもってるのかに?

  • あおのすけ
  • 2016/01/31 (Sun) 00:29:00
リィさんなら機械がなくても丸太持ち上げて池つくっちゃうしね(おいっ
雪降らなかったけど、山氏の地元は降ったのではないかと。

リセット押すのよくやるよね(爆
オイラも時々やるけど,,,orz

まだ雪が残ってますけど、なにか?

  • ゆうなのすけ
  • 2016/02/04 (Thu) 08:42:19

今豆まきのこと書き終えて、あっそだ!こっちにも書き込みしなくちゃ!とこっちの返信ボタンを押したら、豆まきの画面が消えて青くなった。どーかっ消えてませんよーにっといっこ戻る←ボタンを押したら残っててホッとしたとです。すぐさま送信してからきたとです。

で、なんだっけ?

そうそうもう2月も終わっちゃうし春だねぇ。

あっといううまに

  • りいのすけ
  • 2015/12/27 (Sun) 20:31:11
今年が終わりそう

怒涛の数日になりそうです
年内に
雨が降ったらいやだなあって思っても天気予報では
雨降り予想がないの。
そしたらそれはそれで、ここまで雨が降らなくていいのかなあと
不安になったり。

とかやっているうちにお正月くるのかな
申年がきますねえ

通算速度が遅くって

  • ゆうなのすけ
  • 2015/12/31 (Thu) 22:07:36

通信速度をあげるには、あと千円払えっていってきてるのを、いややっあと数日くらい乗り越えてみせるわ!で、やってきてきました大晦日!
一つ一つ開くのにもメッチャ時間とられましたわ。
それも今日で終わるわ♪

あと数時間で新しい年になるけど、実感わかないよ~。
それでも1年間ありがとう~♪また来年もよろしくお願いいたします。ペコリ

ウッキ〜

  • あおのすけ
  • 2015/12/31 (Thu) 23:34:54
来年はさる年だねぇ。
魔が去る、ということでどこかのマサルさんをナデナデすればいいことあるかな(おいっ

山氏は来年はちゃんとアカウント復活しなさい〜

Re: あっといううまに明けました。

  • ゆうなのすけ
  • 2016/01/03 (Sun) 16:25:12

(+’ロ’+)ぁ(+’∀’+)ヶ(+’○’+)ぉ(+’o’+)め


初詣に三年連続「凶」が出続けてるところへいってきました!
何度も念を入れて回すこと、出ました!「大吉」♪
吉・小吉・末吉を通り越しての一気に大吉です!

やり遂げた感と今年の運を全部使い切った感があります!
終わった…終わったよ…。

そんなこんなで今年も(ヾ(´・ω・`)ノ よろしく(o´_ _)o)ペコッ

Re: あっといううまに知らない〜せっかい

  • あおのすけ
  • 2016/01/04 (Mon) 23:10:06
ぬわんだとぅ!?
大凶じゃないなんて、そんなのゆうな氏じゃないやぁい(泣

姪っこちゃんは巫女バイトやってたのかに

Re: あっといううまに一年がおわるじゃろー!

  • ゆうなのすけ
  • 2016/01/07 (Thu) 08:23:03

いや、大凶引いてないし。大凶のような昨年だったけど…。
まだまだ終わってないんだよ~。

巫女ではなくお守りとか売ってる人。
顔は悪いほうではないし、仕事も真面目にこなしてるんだけど。
年々表舞台から遠くなっていって、とうとう中で節分用の豆を袋に入れる作業をしてるらしいよw



鳩に豆でっぽう

  • あおのすけ
  • 2016/01/07 (Thu) 22:59:21
もう節分の準備かぁ、
早いのぅ
そのうち出世してご祈祷とかに手を出すんじゃまいか

トンネルが3月にリニューアルオープンらしく、来月はクローズになるらしひ。しかも販売コーナー縮小だって,,,orz

鳩もカラスもめっちゃ可愛いよ♪

  • ゆうなのすけ
  • 2016/01/13 (Wed) 08:25:47

えーーったまにしか行かない私にとってはいつもリニューアルオープン!

クローズしてまでやるの!?すごいっ楽しみ♪

そっか青さんの作品はブログとかでも力を入れてみよう!

あとは、縮小したとこにも置きやすいようにTシャツは丸めて包んだりして、でも中身が広げなくてもわかりやすいように写真を表に貼って中の絵柄がわかるようにするとか。サイズも詳しく書いたり。

あとは実演販売!!!

絵本の店

  • あおのすけ
  • 2016/01/14 (Thu) 00:33:11
として3月に生まれかわるらしい。喫茶スペースも縮小だとか。
先生の本来の業務(絵本作家)?に戻るというころらしいけれども。
グッズは厳選したものを置くんだって。
選ばれない可能性もあるに。
ツーハンはねぇ、トラブルがこわいだに。
実際に手にとって決めて欲しいからなぁ。
今どれくらい在庫があるのかコワイだに。
こないだ秋に持参したロンTとパーカーはどうなってるんだろうな。そのうちマイナンバー教えろと言われそうw

あっといううまに積もりましたな。

  • ゆうなのすけ
  • 2016/01/18 (Mon) 08:24:11

これから会社の前を雪かきしてくるよ。


マイナンバー。ちっとも厳重扱いされてないので、漏れないないなんてムリがあるとおも。

ゆくカエルくるカエル

  • あおのすけ
  • 2015/12/19 (Sat) 01:15:40
やはり5cmにも満たないいきものでも落ちるとへこみますなぁ。
もりのすけ5匹中ピンセットから食べない3匹のうちの1匹だったのだけど、みるみる痩せていってのが分かったし。脚がおかしいのが3匹ほどいるのだけど(ほぼ地べたにいる)
水入れの中にいる姿勢見て、あ、しんでる、、てすぐ分かったに。。
5日で老衰?のアマと2匹も庭に埋葬したよ
もり軍団は4匹になったけど、まともそうなのが半分かな
とりあえず2匹は無事成長してくれれば,,,,,

やはりアマやシュレがいかに丈夫で人懐っこいかがよく分かる年の瀬デアル

こんにちはカエルありがとカエル

  • ゆうなのすけ
  • 2015/12/22 (Tue) 08:26:47

生き物のこれからは人間に慣れていくように進化していくのかな。

人間んを恐れるのではなく懐に入り込む!


よく面倒をみたね。いい子いい子(ナデナデ)

いきものは

  • りいのすけ
  • 2015/12/27 (Sun) 20:28:50
難しいよね
ほんと難しい

ふっくらしていたカエルが、次の日にはペタンコになって
ああ、死んでるってすぐわかる
生きている格好と同じ形のままでもわかるよね。

生きていると死んでいるというのは、見た目でわかるよね

毛のある生き物は体温があるから生きている時には毛はふっくらしているけれど、息をしなくなると毛がぺったりとしてくる

こういうことなのかって抱っこしているとどんどん冷たくなっていく。

自分たちもいつかこうなるのねえって
おーい、そうじゃなくて

いのちが尽きるまで一緒にいられてよかったと思えれば。と、いおうとしていました。

ぼっくらはみんないきているぅ〜

  • あおのすけ
  • 2015/12/27 (Sun) 23:09:00
うつぶせの場合もあるし、、ってカエルの場合はあおむけで☆になってるのは見たことないなぁ。
どんなに痩せてても死ぬときはアクアポリン?が壊れてるからパンパンにむくんでるような(腐乱してガス発生?)
鳥はだいたい横向きだな。

https://youtu.be/UgAFcvIw8J4

いきーているから楽しいんだ〜

  • りいのすけ
  • 2015/12/29 (Tue) 23:17:31
アルグリーンではないかあ〜 いい声よう うっとりでしたわ。。

で、カエルのあおむけは、あかめちゃんがあおむけだったよう。
上を向いてコロンとあおむけで倒れてた。
拒食になってガリガリだったからかもしれない。

鳥は横向きが多いねえ。形がそうなりやすいのかな。
四つ足の哺乳類もだわねえ。
ミミズは・・わからないわ・・

人はなぜ働くのか。

  • ゆうなのすけ
  • 2015/12/31 (Thu) 22:30:21
心地よく睡眠をとるためじゃなかろーかと、ふと思った。

睡眠をとるために働く。生き物は食べ物を探し回ってその1日を終える。

明日に命を繋ぎ続け見ることのない未来が続いてく。
火星にも行ってみたかったよね。

あっ姉さんは行ける。たぶん、うん。